【検定ビジネス/ネット検定事業】WEB検定ASPシステムなら『検定サーブ』

ホーム > ご利用までの流れ
サービス内容
活用方法
機能概要
ご利用までの流れ
ご利用料金
お問い合わせ
新規お申し込み
新規お申し込み
社員教育なら簡単&低価格eラーニングASPツール【ナレッジサーブfor biz】
ASPオンラインテストツール【テストサーブ】
ご利用までの流れ

検定サーブの利用申込から開始までを紹介します。

検定サーブシステム利用までの流れ(主催者の方)

1 利用申込
検定サーブ利用申込を行います。
2 利用案内(仮)
利用案内及び仮パスワードが登録いただいたメールアドレス宛に送付されます。
(自動送信)
3 管理者としてログイン
送られてきたメール本文内に記載されているURLからログインを行います。
4 主催検定開設の申込
検定開設の申込を行います。
5 検定開設の承認
事務局にて内容を確認し、検定開設の承認を行います。(最短2〜3日
6 管理者管理画面に、承認済み検定名が表示
承認作業が完了後、管理者画面に検定名が表示されます。
7 検定問題の作成
検定問題を作成します。
FINAL 検定問題の公開・受講者の募集開始!

検定受検者の流れ

1 お申込み
試験期間内に、パソコンでインターネットにアクセスしてください。
トップページの「受検者お申込みはこちら」から、試験サイトにアクセスできます。
2 受験料をお支払い
受検開始前に受験料をお支払いいただきます。
お支払いはクレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込です。
3 受検
インターネット画面の指示に従って受検を開始ください。
4 合格書の印刷
合格した方は合格書の印刷をいつでも行えます。